Sponsored Links

結婚・婚活情報サイトのWe Marriage

Sponsored Links

彼氏様必見!彼女がグっとくるプロポーズの言葉集

Sponsored Links
プロポーズは結婚の決め手となる大切なポイント。愛し合う二人が生涯を共にするということを決意する瞬間であり、一生の思い出となるときでもあります。今回は、そんなプロポーズにうってつけのプロポーズの言葉を紹介していきます。



「僕を夫にしてください」


最近は「俺についてこい!」とぐんぐん引っ張る男性も少なくなりました。一方的に引っ張られるのを嫌う女性も増えていたり。そもそも人間以外の動物の求愛行動を見ていると、相手に気に入られようと涙ぐましいほどの努力をしていますよね。もし動物たちが言葉を話すとしたら、こんなセリフがぴったりだと思いませんか?

これからは、毎朝一緒に歯磨きしませんか?」


結婚生活となれば表も裏も見せ合いっこ。女性が素顔を見せるのに勇気がいるように、男性も素の姿を見られるのには抵抗があるはず。朝起きたばかりの寝癖がつきまくりの不恰好な姿も、お世辞にも爽やかとは言えない吐息も、お互いさまです。すべてを受け入れあいましょうという気持ちを込めて。 

「お腹が出てもハゲになっても、一緒に歩いてくれますか?」


家系的に、将来は髪の毛が薄くなりそうだと密かに恐れているのなら、そんな不安をさらけ出してしまいましょう。彼女のほうも、家系的に現在の姿とは似ても似つかない、ふくよかすぎる身体つきになることを恐れているかもしれません。母性本能をくすぐって、私の手料理できっとフサフサの髪を維持してみせる!なんて思わせたら大成功?! 

「苗字を一緒にしませんか?」


夫婦別姓や事実婚という考え方も叫ばれている昨今ですが、まだまだ結婚=入籍(苗字は一つ)というのが一般的です。直球勝負の「結婚してください」や、気の利いたサプライズ演出は照れくさくて性に合わないという男性も、この言葉なら堂々と口にできるのでは? 

「(彼女の名前)様、ジュエリーショップ(宝石店名)」までお越しください」


よく迷子探しやお店からお客へ何か伝えたい時などにデパートなどで流される、あの館内放送です。お手洗いに行くふりでもしながら姿をくらますあなた。探し始める彼女。その時あなたが依頼した館内放送が流れ・・・彼女はジュエリーショップで待つあなたの元へ。もちろんその後は・・・。いかがでしょう? でも、ちょっと大げさかもね?

 「ハッピーバースデー!?」


彼女の誕生日
花束やプレゼントにバースデーカードを添えましょう。ウェディング用のオルゴール付きカードが良いかも。封筒を開けると、カードの他にもう一枚何かが入ってる・・・・そう、婚姻届です!

「長い新婚旅行になるけど、楽しもうよ」 

海外赴任が決まってしまったあなた
数年は戻れないと告げた時の、彼女のちょっと寂しげな、でもそんな気持ちを隠そうと強がったような笑顔・・・。もうここが決め時ですね。

「遠距離夫婦になってくれないか?」

遠距離恋愛中の場合
大抵は女性のほうが不安になります。男性は仕事に没頭して彼女に注意を向けなくなることがありますが、女性は仕事が忙しくても彼のことが常に頭の片隅にあるといわれます。なかなか会えないのに、男性の携帯電話がいつも留守電だったりすると不安になるのです。彼女との結婚を考えているのなら、まずはプロポーズしてみるのはどうでしょう。

 「いつになったら私を幸せにしてくれるの?」


女性から男性への逆プロポーズ
男性にとっても結婚は人生の大仕事。プロポーズの瞬間から、家庭を築くという責任が二人の間に生じてきます。二人だけの関係が、お互いの家との結びつきも含めた関係になる。真面目な彼ほどなかなか決断が下せず、年月だけが経っていく・・・・。
そんな時は女性から思いきってプロポーズしてもいのでは?ひるんで彼が去っていくのならそれもも良し。次の出会いを探す時間のほうがよほど大切です。もちろん貴女の逆プロポーズが引き金になって、彼が決心してくれたら最高ですね。

 「婚約指輪!」


女性から男性への逆プロポーズ
逆プロポーズのセリフをもう一つ。誕生日が近づいてきた頃、彼から「プレゼントは何がいい?」と聞かれたら、思いきって直球勝負です。ただし、よほどの自信がなかったらやめておいたほうが身の為かも・・・。

 「君の(料理名)をあと2,000回は食べたい。作ってくれる?」


結婚してその料理が食卓に上る回数を、1ヶ月に3回と仮定します。1年で36回。30歳で結婚して80歳まで一緒にいるとすれば50年。36回x50年=1,800回。いつまでも二人が健康で、長生きしたいという願いをプラスして、2,000回。大丈夫、きっと彼女は作ってくれます。

 「この夜景を婚約指輪として贈りたい。受け取ってくれますか?」


本物の婚約指輪をプロポーズの時に用意するのは、感動のサプライズ演出となりますが、彼女がもしも受けてくれなかったら涙もの。でも夜景ならそんな心配はありません。もちろん彼女がOKしてくれたら後から必ず、本物の指輪を贈りしましょう。でないと一生、婚約指輪を夜景にすり替えられたっ!と言われてしまいますからね。間違っても、お金がない言い訳には使ってはいけませんよ?

 「おじいちゃんとおばあちゃんになってもまた一緒に、この夜景を見に来よう」


夜景バージョンをもう一つ。うっとりしている彼女に、この言葉はきっと効きます。今夜の夜景が、二人にとって永遠の思い出になるのです。将来本当に、おじいちゃんとおばあちゃんになってまた見られたら素敵ですし、もし不幸があってその前にどちらかが天国に行ってしまっても、残されたもう一人にとって大切な思い出の場所になりますね。

 「結婚してください」


何のひねりもない言葉ですが、これが意外と効きます。特に普段ユーモアのセンスいっぱいの男性がこの時だけは真顔で、彼女の目をじっと見つめながらこのストレートな言葉を発したら・・・・。新鮮な響きとまなざしは、彼女の心にまっすぐ届くことでしょう。

 無言


男たるものたまには無言で決意を示せ!例えば彼女がうたた寝している間に、そっと左手の薬指にエンゲージリングをはめてあげるのです。目が覚めて指輪に気付いた彼女は驚き、目にうるうると感激の涙をためるかも。
 

さて、いかがでしたでしょうか?様々なシチュエーションがあるもののどれも明日からすぐ使えそう(?)なものばかりでしたね。しかし、言葉だけではなく、ちゃんと「感謝」の気持ちと「深い愛情」を心にもって伝えましょう。さぁ、彼氏のみなさん、みなさんの思いぶつけちゃってください。彼女さんは今この瞬間も待ってるかもよ? 
Sponsored Links
Sponsored Links