Sponsored Links

結婚・婚活情報サイトのWe Marriage

Sponsored Links

恋にマニュアルはナシ!定番は捨てよう!

Sponsored Links
どうも。本当に寒くなってきましたね。
最近何度も言ってますね。
だって、寒くて寒くて仕方ないんです。靴下を履いて床につくという妙技も習得しました。次は、ニット帽でもかぶろうかしらと考えている今日このごろです。
さて、よく恋愛において定番的な仕草や動作ありますよね・

例えば、









女の子は頭を撫でられると喜ぶ


とか

男は、甘えられたい


とか、

肉じゃがをうまく作れるとオトコのハートはGETしたも同然


などなど

これ、絶対鵜呑みにしないでください。

ここまで読んで「そんなの、みんなじゃないじゃん!www」て思った方、
「そうそう、それやれば間違いないよね」
って思う人も結構いるのです。

頭触られると鬱陶しく感じる女子だっています
甘えられるより甘えたい男子だっています
肉じゃがは愚か、食に重きを置かない男子だっています


世に出回ってる恋愛におけるメソッドは全てあくまで統計をとったらこういう人が多方ですよというだけの話です。
決して裏技とか王道ではないのです。

じゃぁ、恋愛のマニュアルは本当に存在しないのかというと、あるにはあります。
それは、アナタのパートナー本人です。

彼氏or彼女と長く付き合って、よく理解して、相手を常に思いやることでパートナーを攻略する最高の恋愛マニュアルが出来上がるでしょう。

間違っても、そういう書籍等を買って闇雲に実践するのはやめてください。


どうしてもわからなかったら相手の喜ぶこととかを直接聞いてもいいと思います。

「ねぇねぇ、アタシってこう、あまり器用じゃないから(パートナーの名前)の好きなこととか、気に入ることが分からないんだ。なんか、こうして欲しいとかあったら教えてくれない?できるだけ頑張るから」

なんと健気なんでしょう!!!



もし、上記のように言って、

「ハ?なんでわかんないの?ずっと付き合ってんじゃん」
とか、
「ああ・・・・別に良くないそんなこと?」

等、否定的な答えが返ってくるような相手なら今後の付き合いを考えるべきです。

努力しようとしている人間をつっぱねるような人と付き合っても幸せにはなり難いからです。

お互いに想いやり、考え、共に歩んでいける。


最高のパートナーとはそういうものです。



Sponsored Links
Sponsored Links