Sponsored Links

結婚・婚活情報サイトのWe Marriage

Sponsored Links

結婚式をしないという選択肢について

Sponsored Links
ここ最近とりわけ若い世代の方々に見られる傾向ですが、結婚式を挙げないという選択をするカップルが増えているようです。
悪いことでもいいことでもないと思います。それに、当サイトの
なぜ結婚式を挙げるの、アナタが式を挙げたい本当の理由は??
でも述べたように結婚式を挙げるにあたっては明確な理由を持っていたほうがいいということから、別に特に興味がないからとか、
式よりも他のことにお金をかけたいから等と

結婚式自体に興味や関心を持たないそして、価値を見いだせない人も増えてきたのでしょう。


しかしですよ、


私はこの「結婚式を挙げない」という選択肢についてはよく考えてもらいたいと思います。

もしかしたら、「金かかるし、もったいないだけ」とか「別にどうしてもしたけりゃ後でもできるじゃん」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

他人同士の二人がこれから共に人生を歩んでいくという初々しさやキラキラした輝きはそのときじゃないと絶対に見られませんし、
祝う側も結婚すると気にされるのと後でされるのだったら確実に結婚するそのときに式を挙げてもらうほうが幸せを感じるでしょう(結婚式は、祝う側も幸せな気分になれますからね。)。

それに、結婚式レベルの盛大で華やかな式やパーティーなんてそうそう経験できるものではありません。
アナタが会社経営者の伴侶や貴族に嫁ぐのであればもっとゴージャスな場に参加できるかもしれませんが。

いずれにせよ、結婚式なんて別にいいやと思っているアナタ、今一度よく考えて見てください。


初々しくキラキラしていて、みんなが笑顔で祝福してくれるアナタが主役の人生最大級のパーティー。


やらなかった後で後悔しないって言い切れますか?
Sponsored Links
Sponsored Links