Sponsored Links

結婚・婚活情報サイトのWe Marriage

Sponsored Links

仲のイイ夫婦やカップルに見られる「ある」共通点

Sponsored Links
生まれる前から結ばれてたんじゃないの??
って思うくらい、物凄くお似合いで仲がいいカップルや夫婦っていますよね。

全部ではないんですが、そういう彼らに見られるカップル・夫婦間でのとある共通点があります。それは、

似ている


ということです。

性格がとか趣味がとかそういうレベルだけの話ではありません。

姿かたちまで似るというのです。

つまり、顔や体型や雰囲気が似ているということ。もちろん、男女間でなので全くというわくにはいきませんが、男女の双子や兄弟で「あー似てるねー」っていう人いるでしょ?あんな感じです。

実際私も色々なカップルを見てきましたが、やっぱりうまくいってるカップルや夫婦を見ると「あ、似てるな」と思うことは本当に多いです。

そして、体型や雰囲気も

ぽっちゃりした女性はぽっちゃりした男性と
細身の女性は細身の女性と
落ち着いていて穏やかな雰囲気の女性は落ち着きのある男性と
ネアカで太陽のように明るい女性は同じような男性と

といった具合で似通ったもの通しがくっついてうまくいくことが多いようです。


ただ、「えーアタシが好きな人はアタシと全然似てないんだけどー」という人も別に悲観することはありません。

ここで提示したのはあくまで「その可能性が高いですよ」程度のものです。絶対ではありません。

実際「・・・・まず、お二人が知り合うことが奇跡ですよね」っていうくらい見た目や雰囲気では何一つ共通点がない仲良し夫婦にお会いしたことがあります。

旦那様が、ロックとツーリングが趣味で、金髪に革ジャンみたいな人
奥様が、趣味で茶道をされる方で着物で出かけられることもあるそう。とても落ち着いた感じの方でした。

きっかけは、数年前になんと偶然一緒のバスで隣同士になったときにたまたま話して、「お互いに全く知らない世界ですねー」みたいなことからお付き合いが始まったようです。


今ではご自宅でロックファッションの旦那様が奥様のお茶に付き合うこともあるそうです。


なにがきっかけになるかわからないですね。


さて、今回の仲のイイカップル夫婦に見られる共通点、今後のアナタの恋愛・婚活等の参考にしていただければと思います。



Sponsored Links
Sponsored Links