Sponsored Links

結婚・婚活情報サイトのWe Marriage

Sponsored Links

男性は子供っぽい?

Sponsored Links
よく、女子トークで「男っていつまでも子供だよねー」「なんか男って子供っぽい」という会話を耳にするんですが、皆さんはそれを

いい意味で捉えてますか?


悪い意味で捉えてますか?


私は、両方見られることが大事ではないかと思います。

たとえば、気になっている若しくは付き合っている男性がプラモデルをコレクションするのが趣味で部屋にはそこそこの数のプラモデルが飾ってあり少し触ろうもんなら必死の形相で守りに入るそういうところがあるとしましょう。

彼の趣味をよく見れば
「いつまでも少年みたいでカワイイ!それに夢中になれる趣味があるっていいことよね♪」

彼の趣味を悪く見れば
「アンタ、いい年ぶっこいてなにやってんのよ。そんなプラスチックのかたまりに金払って、集めて、飾ってどうすんのよ!」


どちらに偏るのも考えものです。

彼の趣味を良しとし、「いいよいいよ」の姿勢でいると、その趣味は野放しとなりきっと人によってはエスカレートするでしょうし、彼の趣味を悪いものと決め付けてしまうと、彼としては「なんだよ、頑張って働いて稼いで貯めたお金で自分の楽しみのプラモを買うことの何が悪いんだ!!別に悪いことじゃないじゃないか!」と、反発し関係が悪化してしまう可能性もあります。


こうなると、結婚は愚か共に暮らすのもちょっとキビシイものがあります。


では、どうするかというと、

彼の趣味を認めてあげた上で適度な抑制(助言)をかけてあげましょう。


例えば、

「へーやっぱ男の人って好きなんだねー。でも、確かにロボットとかカッコイイもんね。でも、プラモもいいけどそればっかじゃなくて、私のこともかまってくれなくちゃイヤよ?」
「集めたねー!!こう見ると圧巻!スゴイね。・・・でもさ、○○(相手の名前)が頑張って働いたお金でしょ?プラモももちろんいいけどそれだけに使っちゃうのはもったいないよ?○○本当に頑張ってるんだからさ」


大事なのは、相手の趣味を真っ向から否定しないこと。そして、ちゃんとダメな部分は若干優しく言ってあげること。

男性は本当に子供っぽい人が多いですが、ちゃんと受け止めてあげて優しく言ってあげると素直に受け入れてくれる人も多いのです。

それでも全く聞く耳を持たない男性は、少し考え直して見る必要があるかもしれません。


受け入れてあげて、優しく教えてあげる


アレ?この扱いやっぱり男性って
子供っぽいんですかね?それとも
いつまでも少年のようにピュアな生き方?

あなたは男性の「こどもっぽさ」 どう捉えてどう対応しますか?
Sponsored Links
Sponsored Links